人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Last Winter Season

また今年も冬がやってくる
あなたの誕生日の季節
クリスマスよりも私たちにとって
大切な特別の日

でも今年の冬はいつもより
心が寒くなってつらい
映画の帰り道 電車の中ふたり
何かをためらってる

   彼の腕の中で しあわせな瞳閉じる少女
   すれ違う車両越しに 去年の私たちが見える

   冬生まれのあなたと
   それに続くように春に生まれた私
   季節はいつでも流れるように
   ふたりを運ぶものだと信じてた……
   今はもうかよわない心がせつなくて
   あなたの手を強く握りしめた



ねぇ短い旅行してたよね
あなたの誕生日はさんで……
初めての街にふたりの思い出を
たくさん残してきた

でも今年の冬はたぶんきっと
それぞれ別の時間を過ごす
少しずつ遠く離れてくあなたの
心が無口になる

   映画のパンフレット眺めるフリを続けながら
   次の駅こないように ふるえる涙隠し祈る

   旅行好きのあなたが
   何も言い出さない理由(わけ)を知るのはこわい
   季節がいつでも流れるように
   ふたりを運んでくれたらよかった……
   せめて冬になるまで このまましばらくは
   あなたの手を離さないでいたい


   冬生まれのあなたと
   それに続くように春に生まれた私
   季節はいつでも流れるように
   ふたりを運ぶものだと信じてた……


また今年も冬がやってくる
でももう春へと続かない
少しずつ遠く離れてくふたりの
心が迷子になる……
Last Winter Season
by kotobanokaze | 2011-11-20 00:00 | 歌詞
<< 卒業式 >>